さとふるキャンペーン

2017年08月28日

コンテストで受賞したチーズの詰め合わせ

ふるさと納税ファンの方なら、そろそろ返礼品選びに迷ってこられた方も多いかと思います。

かく言う私も、寄付金10,000円でいただける返礼品のめぼしいものはチェックし、次の返礼品で欲しいというものがなくなってきた感じですw

いつものようにふるさと納税サイト「さとふる」をチェックしていると、チーズの詰め合わせに目が止まりました。

「All Japan ナチュラルチーズコンテスト」の受賞歴のあるチーズを詰合せたものらしいです。

内容も、カチョカバロ(200g)、夢民舎のさけるチーズ(90g)、スモークモッツァレラ(130g)、カマンベールはやきた(125g)、スモークカマンベールはやきた(120g)、クリームチーズ(160g)と、量もバリエーションもかなり満足できそうw

はやきたチーズ色々詰合せ[北海道安平町] 寄付金額10,000円
はやきたチーズ色々詰合せ[北海道安平町] 寄付金額10,000円

日本人の好みに合うように、クリーミーで風味良く作られているそうです。

次回は酪農の本場、北海道の本格チーズをいただいてみましょうかしら♪


☆ふるさと納税情報ならこちらから☆

ふるさと納税人気ブログランキング

ふるさと納税にほんブログ村



ラベル:チーズ 北海道
posted by setsuzei-mama at 11:05| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

ブランド魚の金目鯛が煮つけ用のタレ付きでもらえます

ふるさと納税の返礼品選びの醍醐味といえば、何と言っても普段お金を出してまで買わないようなものがいただけるというものではないでしょうか。

かく言う私も、普段お財布からお金を出して買うことはまずないタラバカニやウナギっていったものは、ふるさと納税の返礼品でいただいています(=⌒▽⌒=)

今回ご紹介するのは、ふるさと納税サイト「さとふる」で取り扱っている千葉県勝浦市のブランド魚の金目鯛です。

水揚げされたその日のうちに、ウロコを取りエラや内臓を処理した後、急速冷凍をした鮮度抜群の金目鯛なので、面倒なウロコ取りの手間もなく、煮つけ用のタレも付いているので解凍して煮つけるだけ。フライパンで簡単に本格的な金目鯛の煮付けが出来上がりますよ(*^▽^*)

しかも、600gの金目鯛が2尾ですから食べごたえもバッチリのようです。そのままでは大きすぎるので半分にカットして調理する方がいいかもしれませんね。

利用者の方のクチコミやレビューを見ても満足度はなかなかのものです。やっぱりお魚は、うろこや内臓処理がされていることに越したことはありませんね(o_ _)ノ彡☆ポムポム

勝浦灯台沖釣り金目鯛約600g×2尾(煮つけのタレ付)[千葉県勝浦市] 寄付金額10,000円
勝浦灯台沖釣り金目鯛約600g×2尾(煮つけのタレ付)[千葉県勝浦市] 寄付金額10,000円


ラベル:金目鯛
posted by setsuzei-mama at 11:27| ふるさと納税 魚介類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

コスパで選ぶなら九州産骨付き鶏もも肉の山賊焼だ

肉好きの家族の中でも、私が一番好きなのは鶏のから揚げですが、最近ちょっと脂が気になるのでちょっと控えてますw

そんな時に目にしたのがこの「九州産鶏もも肉の山賊焼」です。揚げるのではなく焼いてありますので、低脂肪かつ低コレステロールのヘルシーなんで、これならいいですよねw

しかも、山賊焼用特製タレに漬け込んだ味付け済みの骨付き鶏もも肉が、10,000円の寄付でなんと8本もいただけちゃうんですから、これはコスパ良すぎでしょう!

そして1本ずつ真空パックされているので、食べたい分だけ真空パックから取り出して、オーブンなどで焼くだけなんです。

暑くて長くキッチンに居たくないものぐさな私には、チョーピッタリです(o^-')b グッ!

【大平樂】九州産鶏もも肉の山賊焼(8本)[福岡県上毛町] 寄付金額10,000円
【大平樂】九州産鶏もも肉の山賊焼(8本)[福岡県上毛町] 寄付金額10,000円


ラベル:
posted by setsuzei-mama at 11:22| ふるさと納税 肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする