静岡県焼津市

2017年06月11日

ふるさと納税 寄付金10000円でもらえるおすすめのお米

ふるさと納税の返礼品でも人気のお米。ちょっと贅沢なお米も食べてはみたいのですが、やっぱりお得感のあるお米が人気を集めているようです。

今回はふるさと納税サイト「さとふる」の、お礼品申込件数ランキングで人気のお米をご紹介します。

■28年産米(はえぬき)20kg[山形県上山市] 寄付金額10,000円

28年産米(はえぬき)20kg[山形県上山市] 寄付金額10,000円
28年産米(はえぬき)20kg[山形県上山市] 寄付金額10,000円

あまりなじみのないネーミングのお米ですが、じつはけっこう知らないうちに食べているかもしれませんよ。

というのは、じつはこの「はえぬき」はセブンイレブンのおにぎりに使用されているそうなんです。だから、知らず知らずのうちに食べたていたという人が殆どだということw

そんな知名度はまだまだの「はえぬき」ですが、発売以来連続して最高食味ランクの特Aをとっていて、魚沼産のコシヒカリにも勝るとも劣らない美味しさだとひそかなファンもいるんだとか…。

名前の由来はもちろん生え抜きという言葉です。山形で生まれて山形で育つという生産者の方々の想いが込められているお米です。

でも、これほど日本でもトップクラスの味の良さを誇る「はえぬき」ですけど、山形県以外ではほとんど作られていないそうなんですよ。

furusato.jpg

その理由は、山形の気候にあるそうです!!

「はえぬき」は山形の気候や風土に合うように作られた品種なので、逆に他の地域では品質よく育たないせいだと言われています。

セブンイレブンが認めた美味しさはホンモノ。一度試してみませんか?



タグ:
posted by setsuzei-mama at 11:50| ふるさと納税 米 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

夏はやっぱりうなぎでしょ

だんだん暑くなってくると、やっぱりスタミナをつけなきゃいけないと思って、なんだかうなぎが食べたくなってきますよね。幸いにも、ふるさと納税の返礼品にはうなぎがたくさんあるので嬉しいですw

なかでも国産のうなぎの蒲焼は中国産とは違って肉厚で美味しくて、しかも手軽に食べられるのでとっても重宝します。

ということで、今回はふるさと納税サイト「さとふる」からうなぎの蒲焼ベスト3をお届けします。

■国産うなぎ蒲焼 2尾セット

国産うなぎ蒲焼 2尾セット[静岡県吉田町] 寄付金額10,000円
国産うなぎ蒲焼 2尾セット[静岡県吉田町] 寄付金額10,000円

国内産(静岡県、宮崎県、愛知県、鹿児島県)のうなぎを、蒸してから焼き上げているのでふっくらとしてとても美味しいです。
とにかくいつもスーパーで買ううなぎとは全く違うので、一度お試しいただきたい一品です。


■浜名湖うなぎ蒲焼 8食分

浜名湖うなぎ蒲焼 8食分(計480g※きざみ60g×8袋)[静岡県浜松市] 寄付金額10,000円
浜名湖うなぎ蒲焼 8食分(計480g※きざみ60g×8袋)[静岡県浜松市] 寄付金額10,000円

こちらもうなぎの産地、創業110年以上のうなぎ一筋の老舗の蒲焼です。
手焼きで蒲焼に仕上げたものを、使いやすいように刻んだ蒲焼を1食分ずつ小分けパックしてあるので、うな丼にピッタリです。


■国産うなぎ蒲焼 2尾セット

国産うなぎ蒲焼(大サイズ) 5本セット[和歌山県湯浅町] 寄付金額20,000円
国産うなぎ蒲焼(大サイズ) 5本セット[和歌山県湯浅町] 寄付金額20,000円

こちらも関西風に蒸しあげて焼いてますので、外はカリッと香ばしく、中はふっくらと焼き上がってます。
150g〜169gのうなぎが5匹も入っているので、ボリュームも満点です。



タグ:うなぎ
posted by setsuzei-mama at 14:30| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月03日

人気のハンバーグの食べ比べはいかが

ふるさと納税サイト「さとふる」の返礼品の人気ランキングを見ていると、9位に佐賀県唐津市の「老舗肉屋の特上ハンバーグ10個」、13位に北海道白老町の「牛の里ビーフハンバーグ110g×10個」というのが目に入りました。

ということで、今日は人気ハンバーグの食べ比べのおススメですw

冷凍のハンバーグって、けっこう便利なんですよね。届いてからも冷凍庫に放り込んで保管できるし、献立を考えるのが面倒な時やお買い物に行きたくないときは使えるし、私も大ファンです。

■牛の里ビーフハンバーグ110g×10個、特製ソースの詰合せ [北海道白老町] 寄付金額10,000円

牛の里ビーフハンバーグ110g×10個、特製ソースの詰合せ [北海道白老町] 寄付金額10,000円
牛の里ビーフハンバーグ110g×10個、特製ソースの詰合せ [北海道白老町] 寄付金額10,000円

白老牛と北海道産の牛肉を使用した牛肉100%のハンバーグです。

でも、1個が110gとちょっと小さめのようで、「美味しかったけど、1個じゃ足りないな〜」なんてレビューもあるようですw

でも、特製ソースの口コミは上々で、ソースを残しておいて自分で作ったハンバーグに利用するって人もおられるほどですw


■【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個 [佐賀県唐津市] 寄付金額10,000円

【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個 [佐賀県唐津市] 寄付金額10,000円
【創業60年】老舗肉屋の特上ハンバーグ10個 [佐賀県唐津市] 寄付金額10,000円

佐賀県産の黒毛和牛肉と豚肉を使用した合い挽き肉のハンバーグです。

クチコミを見てみると、「今まで食べたハンバーグの中でもいちばん美味しい」とか「レビュー通りの美味しさ」というのもあり、なかなか好評のようです。

こちらは140グラムが10個ということなので、ボリュームも満点のようですね。

どちらも寄付金額は10000円です。この機会に人気ハンバーグの食べ比べというのもいいかもしれませんね♪



posted by setsuzei-mama at 18:16| ふるさと納税とは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする