さとふるキャンペーン

2017年11月18日

忙しい奥様に大人気の手作りハムセット

いよいよ今年も残すところ1か月半、間もなくお正月がやって来ますね。

お正月といえばおせちですが、最近ではおせちを買って私たち奥様方も年末年始はゆっくりしようという傾向になってきているようですねw

でも、買ったおせちだけでは足りなかったり、おせちにも飽きたという時に便利なのがハムやソーセージといった加工品です。

furusato46.jpg

冷蔵庫にストックしておくと、急なお客様やちょっとお酒の肴にもう一品という時に役に立つので、とっても嬉しい食材ですよね。

さて、今回ご紹介するのはふるさと納税サイト「さとふる」の情報の中から、寄付金1万円でいただける群馬県榛東村の「手作りハム(こだわりセット)」です。

保存料や着色料を使用しないSPFポークを原材料にした手作りハムなので、きっと美味しいでしょう。いや美味しいはずですw

ロースハム(約140g)×2、ボロニアソーセージ(約300g)×2、ベーコン(約150g)、ポークソーセージ(約100g)×2、ニラソーセージ(約100g)、ポークジャーキー(約40g) 。

これだけあれば満足ですね(o^-')b グッ!

手作りハム(こだわりセット)〜安心真心お届け便〜[群馬県榛東村] 寄付金額10,000円
手作りハム(こだわりセット)〜安心真心お届け便〜[群馬県榛東村] 寄付金額10,000円

☆参考になったと思ったらポチってもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ



ラベル:ハム おせち
posted by setsuzei-mama at 13:43| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

女性に大人気のコラーゲンたっぷり牛すじ煮込みカレー

今回は、カレー大好きな私一押しののおすすめカレーをご紹介します。

それはコラーゲンたっぷりの牛すじを、ワインでコトコトじっくりとトロトロになるまで煮込んだカレーで、フルーツの深い味わいとスパイスのパンチの効いた本格派のカレーです。

furusato43.jpg

以前、テレビ番組で紹介されていたのを見てお取り寄せしたことがあるのですが、なんとふるさと納税サイト「さとふる」でも紹介されていました!!

このカレー、福岡県の田川郡にある「香壺(こうこ)」というカレー屋さんが、10数年前に街の復興の一環として開発したものらしいですね。香壺さんの公式サイト→https://www.koukocurry.com/

始めはお店も無く、川崎町の「まつりふっとうてん」というお祭りに出店することからスタートしたそうですが、今ではTV取材が入るまでの人気店になったということです。

食材を、時間を掛けてゆっくり丁寧にコトコトと煮込み、寝かせ、 味を落ち着かせて仕上げた至極のカレーは、女性のお客さんに大人気なんだそうです。

国産牛すじかれー (香壺かれー)6個セット[福岡県川崎町] 寄付金額10,000円
国産牛すじかれー (香壺かれー)6個セット[福岡県川崎町] 寄付金額10,000円

自称カレー通をも唸らせたコラーゲンたっぷり牛すじ煮込みカレー。あなたも一度試してみてはいかがですか(*^▽^*)


☆参考になったと思ったらポチってもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ



posted by setsuzei-mama at 11:19| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

コンテストで受賞したチーズの詰め合わせ

ふるさと納税ファンの方なら、そろそろ返礼品選びに迷ってこられた方も多いかと思います。

かく言う私も、寄付金10,000円でいただける返礼品のめぼしいものはチェックし、次の返礼品で欲しいというものがなくなってきた感じですw

いつものようにふるさと納税サイト「さとふる」をチェックしていると、チーズの詰め合わせに目が止まりました。

「All Japan ナチュラルチーズコンテスト」の受賞歴のあるチーズを詰合せたものらしいです。

内容も、カチョカバロ(200g)、夢民舎のさけるチーズ(90g)、スモークモッツァレラ(130g)、カマンベールはやきた(125g)、スモークカマンベールはやきた(120g)、クリームチーズ(160g)と、量もバリエーションもかなり満足できそうw

はやきたチーズ色々詰合せ[北海道安平町] 寄付金額10,000円
はやきたチーズ色々詰合せ[北海道安平町] 寄付金額10,000円

日本人の好みに合うように、クリーミーで風味良く作られているそうです。

次回は酪農の本場、北海道の本格チーズをいただいてみましょうかしら♪


☆ふるさと納税情報ならこちらから☆

ふるさと納税人気ブログランキング

ふるさと納税にほんブログ村



ラベル:チーズ 北海道
posted by setsuzei-mama at 11:05| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

ふるさと納税の返礼品で人気の子ども用三輪車

私には東京に2歳になる孫がいます。ふるさと納税ではいつもお肉やお魚、お米などをいただいてますが、今回は何か孫が喜びそうなものがないかと探してみました。

すると、福岡県糸田町で「子ども用乗用タイプ三輪車」が目に入りました。

子ども用乗用タイプ三輪車[福岡県糸田町] 寄付金額50,000円
子ども用乗用タイプ三輪車[福岡県糸田町] 寄付金額50,000円

木の温もりを感じるオモチャがいいということで、1歳の誕生日にはちょっと早いとは思ったのですけど、積木のオモチャをプレゼントしました。

この三輪車もちょっと早いのかもしれませんが、見ているとホントに温かさが伝わってくるようで、プレゼントせずにはいられませんw

作っているところは福岡県田川郡糸田町の「工房 ウッズマン」というところ。でもすべて手作りなので出来上がりまでに約1か月ほどはかかりそうです♪


☆ふるさと納税情報ならこちらから☆

ふるさと納税人気ブログランキング

ふるさと納税にほんブログ村



ラベル:子ども用
posted by setsuzei-mama at 14:25| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

ふるさと納税の返礼品で人気の餃子

我が家はみんな大の餃子好きなのでよく餃子は食べますが、博多で食べた鉄板焼きの餃子のなんと美味しかったこと、今でも思い出したら涎が出ちゃいそうですw

そんな博多の餃子がふるさと納税サイト「さとふる」で、福岡県春日市の返礼品として用意されてます。

外はカリッと、中からはジューシーな黒豚の肉汁がジュワーっと!!


☆ふるさと納税情報ならこちらから☆
ふるさと納税人気ブログランキング
ふるさと納税にほんブログ村

博多ひとくち黒豚餃子 100個入り(手造り柚子こしょう・タレ付)

一口サイズですけど、生冷凍でドーンと100個が4パックに分けて入ってます。

柚子胡椒が1本とタレも8パック付いてますから、1パックずつ食べてもいいし、みんな集めて餃子パーティーなんていうのもいいかもしれませんね(*^▽^*)

博多ひとくち黒豚餃子 100個入り[福岡県春日市] 寄付金額10,000円
博多ひとくち黒豚餃子 100個入り[福岡県春日市] 寄付金額10,000円


ラベル:餃子
posted by setsuzei-mama at 13:43| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

夏はやっぱりうなぎでしょ

だんだん暑くなってくると、やっぱりスタミナをつけなきゃいけないと思って、なんだかうなぎが食べたくなってきますよね。幸いにも、ふるさと納税の返礼品にはうなぎがたくさんあるので嬉しいですw

なかでも国産のうなぎの蒲焼は中国産とは違って肉厚で美味しくて、しかも手軽に食べられるのでとっても重宝します。

ということで、今回はふるさと納税サイト「さとふる」からうなぎの蒲焼ベスト3をお届けします。

■国産うなぎ蒲焼 2尾セット

国産うなぎ蒲焼 2尾セット[静岡県吉田町] 寄付金額10,000円
国産うなぎ蒲焼 2尾セット[静岡県吉田町] 寄付金額10,000円

国内産(静岡県、宮崎県、愛知県、鹿児島県)のうなぎを、蒸してから焼き上げているのでふっくらとしてとても美味しいです。
とにかくいつもスーパーで買ううなぎとは全く違うので、一度お試しいただきたい一品です。


■浜名湖うなぎ蒲焼 8食分

浜名湖うなぎ蒲焼 8食分(計480g※きざみ60g×8袋)[静岡県浜松市] 寄付金額10,000円
浜名湖うなぎ蒲焼 8食分(計480g※きざみ60g×8袋)[静岡県浜松市] 寄付金額10,000円

こちらもうなぎの産地、創業110年以上のうなぎ一筋の老舗の蒲焼です。
手焼きで蒲焼に仕上げたものを、使いやすいように刻んだ蒲焼を1食分ずつ小分けパックしてあるので、うな丼にピッタリです。


■国産うなぎ蒲焼 2尾セット

国産うなぎ蒲焼(大サイズ) 5本セット[和歌山県湯浅町] 寄付金額20,000円
国産うなぎ蒲焼(大サイズ) 5本セット[和歌山県湯浅町] 寄付金額20,000円

こちらも関西風に蒸しあげて焼いてますので、外はカリッと香ばしく、中はふっくらと焼き上がってます。
150g〜169gのうなぎが5匹も入っているので、ボリュームも満点です。



ラベル:うなぎ
posted by setsuzei-mama at 14:30| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

ふるさと納税 人気 のざき牛

今日は何か目新しい返礼品がないかな〜と、ふるさと納税サイト「さとふる」を探し回っていると、聞き慣れない名前のお肉を目にしましたのでご紹介したいと思います。

鹿児島県龍郷町の返礼品の中に、「特選のざき牛サーロインステーキ 約200g×5枚」というのがありました。

のざき牛?

恥ずかしい話ですが、私はまったく初めて耳にした名前だったのでちょっと調べてみました。

のざき牛とは、鹿児島県薩摩川内市にある「有限会社のざき」で飼育されている黒毛和牛で、日本で初めて個人名を冠したブランド牛だということです。

特選のざき牛サーロインステーキ 約200g×5枚 [鹿児島県龍郷町]
特選のざき牛サーロインステーキ 約200g×5枚 [鹿児島県龍郷町]

鹿児島県産の黒毛和牛に特化して肥育されていて、徹底した管理の下で敬意と愛情を込めて育てられた牛さんのうち、4等級(A-4 B-4)以上の最高級黒毛和牛だけを「のざき牛」と呼ぶことができるのだそうです。

一度メディアに取り上げられてからは、地元だけでなく関東関西でも人気が出ているようで、幻の黒毛和牛と言われているようですね。

公式のHPを見ていて一つ感銘を受けたのは、のざきではスタッフ全員が肥育している牛たちを「牛さん」と呼んでいるということ…。

肉牛というのは人間に食べてもらうために産まれてきて、わずか28ヶ月という短い牛生を終えるわけです。そういう大切な命を頂戴しているという想いから、敬意を表してそう呼んでいるんだそうです。

いい話ですよねw

それほど大切に育てられているんですから、きっと美味しい牛肉なんでしょうねw



ラベル:牛肉
posted by setsuzei-mama at 12:51| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

ふるさと納税 母の日特集

今年、2017年の母の日は5月14日ですね。

今度の母の日のプレゼントは、ふるさと納税を利用して贈ってみませんか?

ふるさと納税サイトの「さとふる」の『ふるさと納税 母の日特集』では、定番のお花だけでなくふるさと納税ならではの贈り物が揃っていますよ。

産地直送 ばら40本 [千葉県長柄町]
産地直送 ばら40本 [千葉県長柄町]

5月3日(水)までにお申し込みと支払いを済ませたら、5月14日(日)までに配送してくれるそうです。
(※特別なラッピングや配送日の指定はできません)

地域やふるさとを応援すると同時に、あなたの大切なお母さんにも感謝の気持ちを贈ってみませんか♪

さとふるの『ふるさと納税 母の日特集』






posted by setsuzei-mama at 17:29| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

ふるさと納税 人気 北海道定期便

ふるさと納税の申し込みが面倒な方におススメなのが、1回の申し込みで1ヵ月ごとに3回届けてくれる定期便です。

『ふるさと納税 北海道定期便』は、北海道の「食」を代表する、『毛ガニ』『たらこ、明太子といくらのセット』『ボタンエビとホタテのセット』が月替わりで届くという定期便です。


ふるさと納税 北海道定期便

【5月発送】【厳選三特品】北海道近海産毛ガニ
【6月発送】大手百貨店ご用達「北海道産の魚卵3点盛りセット」(計700g)M18
【7月発送】【厳選品】刺身用ボタンエビ大サイズ500g+刺身用ホタテ200gセット

味覚の宝庫ともいわれる北海道。『ふるさと納税 北海道定期便』は、2016年の年間を通して人気だった返礼品が揃っています。

北海道のおいしい海の幸を満喫できる定期便ですよ♪



posted by setsuzei-mama at 13:31| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

ふるさと納税 人気 九州定期便

ふるさと納税って、慣れたらいいんだけど慣れるまでは申し込むのが、結構面倒なもんですよね。特に難しいのが苦手な女性はw

そんな私のような人にピッタリな、1回の申し込みで1ヵ月ごとに3回届けてくれるセットがあるのでご紹介します。

『やみつき九州定期便』は、九州ならではの海の幸や希少部位のランプステーキなど、やみつきになる九州の味わいが3回にわたって月替わりで届くという定期便です。


ふるさと納税 やみつき九州定期便

【5月発送】鹿児島県産 うなぎ蒲焼約140g×2尾(タレ・山椒付)
【6月発送】【指宿育ち】黒毛和牛 イチボ+ランプステーキ各120g
【7月発送】辛子明太子【無着色・二段仕込】1kg(500g×2)

この機会に九州の牛肉・うなぎ・辛子明太子の味を試してみてはいかがですか♪



posted by setsuzei-mama at 11:31| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする