さとふるキャンペーン

2018年09月15日

やっぱり紅ズワイガニより本ズワイガニのしゃぶしゃぶセットだよね

秋になると途端に日中と朝晩の寒暖の差が激しくなり、そのせいなのかなんだか体調がすぐれません。

一日の気温の差が激しいと自律神経に不調をきたすようで、それが秋口に起きることが多いので俗に「秋バテ」と呼ばれているそうです。

自律神経の不調には体温を上げてやるのがいいそうで、ぬるめのお風呂で体を温めてやるとかお鍋料理がいい…と、先日テレビで言ってましたw

さて、お鍋といえば私の中では水炊きなんですが(笑)しゃぶしゃぶもいいですよね。

furusato60.jpg

そこで、今日は本ズワイガニのしゃぶしゃぶセットのご紹介です。

カニの王様として知れるズワイガニですが、ズワイガニは「本ズワイガニ」と「紅ズワイガニ」に分かれ、美味しいとされるのは本ズワイガニで、紅ズワイガニは水っぽかったり身が細かったりでイマイチって感じw

だから値段的にも本ズワイガニの方が紅ズワイガニよりも数倍高いんですよね。

店頭に並んでいるズワイガニの多くは紅ズワイガニの方で、特に「値段が安いな」って思ったら紅ズワイガニだって思ったら間違いないです。

商品名にはズワイガニと書かれていても、価格シールの詳細を見ると紅ズワイガニと表記されているはずです。

そんな本ズワイガニのしゃぶしゃぶセット(ポーション)1kgが、寄付金20,000円でいただけます。

ポーションのいいところは、本ズワイガニの一番美味しいと言われる脚の部分(棒肉)だけに加工してあるところですね。

もちろんしゃぶしゃぶだけに限らず、焼きガニもよしてんぷらによしといろんなバリエーションに応えてくれそうですよ♪

本ずわいがに しゃぶしゃぶセット 1kg 北海道森町【寄付金額20,000円】



☆参考になったと思ったらポチってもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ



ラベル:ズワイガニ
posted by setsuzei-mama at 13:23| ふるさと納税 魚介類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする