さとふるキャンペーン

2018年08月03日

ふるさと納税 桃 人気

ふるさと納税の返礼品のフルーツランキングを見ていて、桃が人気だってことがちょっと意外でした。

桃自体は私も大好きなフルーツなんですが、2年前に桃の返礼品を受け取った時、箱を開いたら半分ほどが傷んでいたことがあって、とても残念な思いをしたことがあったからです。

もちろん、自治体に電話したらすぐに対応してくれてもう一度送ってくれましたが、なんだかクレーマーみたいに思われてないかなって心配になったりしちゃいましたね。

やっぱり桃って傷みやすいんだなって思って、それからはずっと敬遠してたんですが、これほど人気があるってことは、あの時の傷んだ桃はたまたまだったのかなw

furusato59.jpg

そんな大好きな桃ですが、寄付金5,000円でもいただけるところがあります。

埼玉県戸田市は、寄付金5,000円で低農薬栽培の桃が6〜8個いただけちゃいます。

届けられる桃は、戸田市の友好都市である福島県白河市の北条農園さんの低農薬・有機肥料を使用した健康な桃さんたちです。

ただし、桃は時期ものですから品種は選べません。日川白鳳、暁星、あかつき、白鳳、黄金桃、黄ららのきわみ、黄貴妃、川中島白桃、ゆうぞら、あぶくまの中から1〜2種類が届くようです。

肉質は硬めの桃なので、「柔らか〜い桃が好き」って方には向かないかもしれませんw

北條農園の低農薬栽培の桃 (6〜8個)[埼玉県戸田市] 寄付金額5,000円



☆参考になったと思ったらポチってもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ

ラベル:人気
posted by setsuzei-mama at 10:19| ふるさと納税 桃 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする