さとふるキャンペーン

2018年11月26日

海の幸満載にクラフトビールときんきの姿煮がプラスされた豪華おせち

皆さんはもうお正月のおせちの予約はお済になりましたか?

今年は早くから豪華な返礼品の見直しが叫ばれていたので、我が家では早めにふるさと納税で千葉県勝浦市の「三段重特製おせち料理 海の幸万歳おせち」を予約しました。⇒「値段が同じならやっぱり海の幸が満載のおせちがいい」

もちろん、「返礼品が見直されたら大変だから今のうちにやっていた方がいいかも」と思ったからですw

でも、今のところはおせち関係は大丈夫なようで、今でも豪華なおせちが各自治体から用意されているようですね。

そんな各自治体のおせちをリサーチしていると、10,000円差ならばこっちの方がよかったかな〜って、チョットだけ早めに予約したのを後悔したステキなおせちを発見したのでご紹介したいと思います(=⌒▽⌒=)

【お正月準備】おせち「北の漁師膳」とクラフトビール6本 [北海道滝川市]【寄付金額50,000円】

北海道滝川市の「【お正月準備】おせち「北の漁師膳」とクラフトビール6本 」です。

三段重には北海道の海の幸がたくさん詰められていて、それにクラフトビールが6本付いて、さらには「きんき」の姿煮が1尾付いてくるんですw

クラフトビールは、北海道滝川市の滝川クラフトビール工房で作られた空知ピルスナー(ピルスナー)、空知エール(ペールエール)、空知ヴァイツェン(ヴァイツェン)で、それぞれ2本ずつの計6本。

「きんき」はご存知のようにカサゴ科の高級魚。

一夜干しも美味しいし、白身のお魚なので煮つけにすると最高なんですけど、身が柔らかいのでお料理はけっこう大変です。

でも、しっかりお料理されてきてるので安心ですよねw

おせちをまだ迷っておられるなら、ぜひご一考されてみてはいかがでしょうか。

☆参考になったと思ったらポチってもらえたら嬉しいです☆

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ


ラベル:おせち
posted by setsuzei-mama at 11:11| ふるさと納税 おせち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする