さとふるキャンペーン

2018年04月15日

天草とらふぐのてっさ・てっちり満腹セットが超お得

とらふぐの刺身といえばてっさ、そしてふぐのお鍋といえばてっちりですね。今回はその両方が一度に楽しめるセットのご紹介ですw

ふぐの中でも、いちばん高価でおいしいとらふぐのてっさとてっちりがそれぞれ2人前。刺身用のポン酢やなべ用のゆずポン酢、もみじおろしや出汁用昆布なども付いているので、これだけで全部できちゃうんです。

切り身はお鍋にこだわらずにから揚げにしてもよし、ひれ酒用焼きひれも入っているのでひれ酒を楽しむもよし、それぞれレシピが付いているので誰でも作れちゃいますよ(*^▽^*)

じつは天草とらふぐは養殖なんです。でも、養殖といってもこの寄付金額でこれだけのとらふぐがいただけるなんて驚きですよね。

なんと、その秘密はとらふぐを養殖されている天草海産さんにありました(*^▽^*)



それまでヒラメを養殖していた天草海産さんがとらふぐに転換され、当初は活きたままで出荷するが主体だったんだそうです。

でも、養殖場で加工することができればもっと安価になり、普通の家庭でもとらふぐが食べられるようになるという社長さんの強い思いから、とうとう自分の会社に加工場を作ったそうなんですw

それが安さの秘密なんですねェ(*^▽^*)

といっても味は抜群なんですよ。なんといっても全国1位と認められたこともあるそうですからね。

さあ、皆さんもとらふぐを満喫してみませんか(*^▽^*)

1日25セット限定!ふぐの王様!とらふぐ国産最高級!天草とらふぐてっさ・てっちり満腹セット(2人前)[熊本県上天草市] 寄付金額20,000円
1日25セット限定!ふぐの王様!とらふぐ国産最高級!天草とらふぐてっさ・てっちり満腹セット(2人前)[熊本県上天草市] 寄付金額20,000円

☆参考になったと思ったらポチってもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ



posted by setsuzei-mama at 11:14| ふるさと納税 魚介類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする