さとふるキャンペーン

2018年04月14日

パティスリー・ルノワールのジャパンテイストのマカロンは地元でも大人気

今回のおすすめは佐賀県唐津市の人気パティスリーのマカロンです。

このマカロンは、呼子にイカの活き造りを食べに行った帰りに友人から誘われて「パティスリー・ルノワール」に寄ったときに出会いました。

furusato55.jpg
※公式ホームページより引用
パティスリー・ルノワールの公式ホームページはこちら⇒http://patisserie-renoir.com/

「パティスリー・ルノワール」のスイーツを食べてまず驚いたのは、どれもこれもすっごく美味しいのにも関わらず、とってもお財布にやさしいお値段だったことですw

私が気に入ったのは、クリームが重すぎず軽すぎずに口当たりがとっても優しいショートケーキでした。

ところが、お店のお姉さんが「ぜひ、これをお土産に!」と、すすめられたのがこのマカロンでした。

唐津マカロン20個詰め合わせ[佐賀県唐津市] 寄付金額10,000円
唐津マカロン20個詰め合わせ[佐賀県唐津市] 寄付金額10,000円

カラフルでとっても可愛いマカロンだったので、けっこうな大人買いしちゃったんですが、とっても美味しかったのを思い出します。

まさかふるさと納税で巡り合えるとは…。

じつはこのマカロン、パティスリー・ルノワールさんが日本人の味覚に合わせて作られているそうで、しかもマカロンは素材の善し悪しで味を左右されるデリケートなスイーツなんだそうです。

唐津の地元の季節ごとの旬の素材を使っているので、そのシーズンにしかお目にかかれないマカロンもあるそうです。

そうそう、マカロンを美味しく食べる極意をお教えします。

マカロンは温度が大事です。夏場は冷蔵庫から出して5分、冬場は10分待ってからお口に入れましょう。

これが最高なんです♪


☆参考になったと思ったらポチってもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ



ラベル:スイーツ 唐津
posted by setsuzei-mama at 10:37| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする