さとふるキャンペーン

2018年03月22日

佐賀牛と間違うほどおいしい佐賀県産黒毛和牛

今回ご紹介するのはふるさと納税サイト「さとふる」さんの、寄付金10,000円でいただける佐賀県白石町の返礼品、佐賀県産黒毛和牛のロースステーキです。

佐賀県の牛肉といえば、思い浮かぶのはやはりブランド牛の佐賀牛ですよね。

私も牛肉の中で一番好きなのはこの佐賀牛なので、ブログの中でもかなり紹介しているんですが、今回は佐賀県産黒毛和牛のご紹介なんです。

でも、さすがですね。この佐賀県産黒毛和牛、ブランド牛の佐賀牛と間違ってしまうほど美味しかったんです(*^▽^*)

steak.jpg

それはそうですよね。佐賀県産黒毛和牛は、もうちょっとで佐賀牛と呼ばれるはずだったんですから美味しくないはずがない!!

佐賀牛という冠をつけられるのは、肉質等級が最高ランクの「5」もしくは「4」の黒毛和牛だけなんですって。

だから「3」とか「2」なら、佐賀牛とは呼ばれず、佐賀県産黒毛和牛となってしまうんですね。

でも、もうちょっとで佐賀牛と呼ばれるはずだったお肉のロースステーキが、寄付金10,000円で200g×2枚もいただけるんですから、これはちょっと嬉しいですよね(*^▽^*)

佐賀県産黒毛和牛(ロースステーキ200g×2枚)[佐賀県白石町] 寄付金額10,000円
佐賀県産黒毛和牛(ロースステーキ200g×2枚)[佐賀県白石町] 寄付金額10,000円

☆参考になったと思ったらポチってもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ



posted by setsuzei-mama at 11:21| ふるさと納税 肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする