静岡県焼津市

2017年06月06日

夏はやっぱりうなぎでしょ

だんだん暑くなってくると、やっぱりスタミナをつけなきゃいけないと思って、なんだかうなぎが食べたくなってきますよね。幸いにも、ふるさと納税の返礼品にはうなぎがたくさんあるので嬉しいですw

なかでも国産のうなぎの蒲焼は中国産とは違って肉厚で美味しくて、しかも手軽に食べられるのでとっても重宝します。

ということで、今回はふるさと納税サイト「さとふる」からうなぎの蒲焼ベスト3をお届けします。

■国産うなぎ蒲焼 2尾セット

国産うなぎ蒲焼 2尾セット[静岡県吉田町] 寄付金額10,000円
国産うなぎ蒲焼 2尾セット[静岡県吉田町] 寄付金額10,000円

国内産(静岡県、宮崎県、愛知県、鹿児島県)のうなぎを、蒸してから焼き上げているのでふっくらとしてとても美味しいです。
とにかくいつもスーパーで買ううなぎとは全く違うので、一度お試しいただきたい一品です。


■浜名湖うなぎ蒲焼 8食分

浜名湖うなぎ蒲焼 8食分(計480g※きざみ60g×8袋)[静岡県浜松市] 寄付金額10,000円
浜名湖うなぎ蒲焼 8食分(計480g※きざみ60g×8袋)[静岡県浜松市] 寄付金額10,000円

こちらもうなぎの産地、創業110年以上のうなぎ一筋の老舗の蒲焼です。
手焼きで蒲焼に仕上げたものを、使いやすいように刻んだ蒲焼を1食分ずつ小分けパックしてあるので、うな丼にピッタリです。


■国産うなぎ蒲焼 2尾セット

国産うなぎ蒲焼(大サイズ) 5本セット[和歌山県湯浅町] 寄付金額20,000円
国産うなぎ蒲焼(大サイズ) 5本セット[和歌山県湯浅町] 寄付金額20,000円

こちらも関西風に蒸しあげて焼いてますので、外はカリッと香ばしく、中はふっくらと焼き上がってます。
150g〜169gのうなぎが5匹も入っているので、ボリュームも満点です。



タグ:うなぎ
posted by setsuzei-mama at 14:30| ふるさと納税 人気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする