さとふるキャンペーン

2016年12月09日

ふるさと納税 高額寄附

高額納税者がふるさと納税するとしたらどうなる?

高額寄附をすることになるの?

素朴な疑問がわきました(笑)

私みたいな平凡なサラリーマン家庭には想像もつかないのですが、番付に載るような高額納税者の方もふるさと納税はもちろんできますよね?

でも、税金を500万や1000万も納めている人って、それだけ高額寄附をすることになるはずですから、もらえる返礼品も高額になるはずです。はたしてどんな返礼品をもらわれるのでしょうかしら…。

ひょっとしたらお金持ちの方だから、純粋にふるさと納税として高額寄附をされるだけなのかもしれません。

だけど、寄附は寄附、返礼品は返礼品。私ならいただけるものはしっかりいただきますけどね(笑)

furusato29.jpg

もし私がふるさと納税で高額寄附をするんだったら、いろんなものに使える感謝券(ふるさと納税感謝券)をいただきます。500万円分の感謝券で自動車を買うかな?1000万円分の感謝券だったら、自動車+ゴルフ+宿泊+レジャー…。

とても使い切れそうもないけど、ふるさと納税でもらえる感謝券には次のものがあるようです。※総務省からの返礼品の見直しを受けて現在は感謝券はありません。

感謝券がなくなったからには、ふるさと納税サイトの返礼品の中から探すしかありませんね。

「さとふる」の寄付金額の多い順返礼品ランキング
「ふるなび」の寄付金額の多い順返礼品ランキング


「わずか3分でふるさと納税はこちら!」




posted by setsuzei-mama at 09:13| ふるさと納税 還元率 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。