さとふるキャンペーン

2017年10月13日

ふるさと納税で選ぶ食材は断然豚薄切り肉と鶏モモ肉だ

ふるさと納税を紹介しているいろんなブログやサイトを見ていると、普段手が届かない高級なブランド肉や高級フルーツなどの情報が多く紹介されていることが多いようです。

でも我が家では、ふるさと納税はあくまでも食費の節約につなげるものとして利用してます(=⌒▽⌒=)

ふるさと納税で家計を助けてくれるものといったら、何と言ってもお米やお肉など普段の生活でよく口にする食材で、すぐに消費しなくても保存がきくものが一番です。

furusato42.jpg
魚や野菜、フルーツなんかは一度に大量に届いてしまうと、食べきれないのと保存に手間が掛かるので我が家ではあまり申し込むことはありませんね。

人気ふるさと納税サイト「さとふる」で、還元率を加味して選んでみると、断然おススメなのが豚肉と鶏肉です。なかでも調理がしやすくいろんな料理に使える豚薄切り肉と鶏モモ肉は申し込んでおいて損はありませんよ。

私のお気に入りは、福岡県上毛町の「特盛り九州産豚切落し(4kg)」と、佐賀県唐津市の「若どりモモ肉約4kgセット(約1kg×4パック) 」です。

どちらも返礼品の申し込みランキングで上位を占めています( ̄‥ ̄) ドヤッ!

特盛り九州産豚切落し(4kg)[福岡県上毛町] 寄付金額10,000円
特盛り九州産豚切落し(4kg)[福岡県上毛町] 寄付金額10,000円
若どりモモ肉約4kgセット(約1kg×4パック)[佐賀県唐津市] 寄付金額10,000円
若どりモモ肉約4kgセット(約1kg×4パック)[佐賀県唐津市] 寄付金額10,000円

お肉は冷凍で届くので、その都度必要な量だけを解凍しながら使います。通常冷凍保存で1ヵ月程度はもちますよ。

ただし、両方一緒に届いてしまうと冷凍庫を占有してしまうので、届くのがいつになるのか申し込むタイミングを調整することに気をつけましょうね♪


☆参考になったと思ったらポチってもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ



ラベル:鶏肉 豚肉
posted by setsuzei-mama at 11:34| ふるさと納税 ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月06日

旨味が違う泳ぎとらふぐを寄付金3万円で満喫

鍋料理が恋しくなってきたこのごろ。ふるさと納税サイト「さとふる」で鍋物をチェックしたところ、佐賀県江北町の返礼品がステキでしたのでご紹介です(=⌒▽⌒=)

なんと、あの高級魚のとらふぐのてっさ(ふぐ刺)と、てっちり(ふぐ鍋)の両方がいただけるんです♪

しかも調理されているとらふぐは、活かされているだけのとらふぐではなく、ストレスのかからないように活かされている泳ぎとらふぐなんですよ (*^▽^*)

これ↓
泳ぎとらふぐ ふぐ刺・ふぐ鍋セット[佐賀県江北町] 寄付金額30,000円
泳ぎとらふぐ ふぐ刺・ふぐ鍋セット[佐賀県江北町] 寄付金額30,000円

のびのびと育ったストレスフリーのとらふぐは、活かされているだけのとらふぐと比べるととにかく旨味が違いますよね。生け簀の中で生きていて、鮮度がいいからいいってものではないらしいです(*’艸3`):;*。 プッ

家庭で囲むのは無理だと思っていたてっちりですが、最近ではそれも可能になってきたんですね(o^-')b グッ!


☆参考になったと思ったらポチってもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ



posted by setsuzei-mama at 17:37| ふるさと納税 魚介類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

天然塩の塩然で味付けされた牛タンステーキがとにかく旨い

我が家はとにかく食いしん坊が揃っていて、しかもいろんなものを食べてみたいということで、基本、寄付金5,000円〜10,000円の食品の返礼品だけに絞っています(〃゚д゚〃)

お肉大好きな家族なのでお肉に偏る傾向があるものの、日本全国の美味しいものを食べることができるという点では、我が家にとってこのふるさと納税はもはやなくてはならないものになってしまいましたw

さて、そんな私が今回ご紹介するのは、いつもお世話になってるふるさと納税サイト「さとふる」の「塩然タンステーキ」です。

furusato41.jpg

牛タン約150g〜190gが3パックいただけるんですが、なんとこれも寄付金10,000円の返礼品なんですよ(*^▽^*)

ただ、この金額で国産牛の牛タンというわけにはいきませんが、塩然と呼ばれる天然塩のタレで味付けされたこの牛タンステーキはとにかく美味しいです!!

味付けしてあるので焼くだけとチョー簡単なので、牛タンが大好きな人はもちろん、牛タンはちょっとと敬遠してきた人もきっとお気に召す一品だと思います(o^-')b グッ!

塩然タンステーキ(約150g〜190gx3パック)[福岡県川崎町] 寄付金額10,000円
塩然タンステーキ(約150g〜190gx3パック)[福岡県川崎町] 寄付金額10,000円

凍ったまま焼くのではなく、1日前に冷蔵庫に移して自然解凍してから焼いた方が美味しいですよ♪


☆参考になったと思ったらポチってもらえたら嬉しいです☆
にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ



ラベル:牛タン
posted by setsuzei-mama at 11:50| ふるさと納税 肉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする